岡山の派遣会社 比較 県外の求人

岡山の派遣会社 比較 県外の求人

今週のフリーペーパーにはこぞって県外からの求人が目立ちます

 

寮完備、寮費無料、入社祝金10万など とにかく人が必要なようです。

これを見ると景気が上向いているのがわかります。

 

全国の派遣会社のかた岡山も働き手が不足しているようですから、そんな岡山で募集したって、、、

でも好待遇はいいですね!!

 

特に寮費無料で25万も稼げた日には手取りで20万はありますよ。そして家賃が無いんですから、携帯代やら電気・水道のみ多く見積もっても15万は自由に使えるお金があるってことですよね。すごい、学生のアルバイトでお金持ってる状態です。あ、もともと実家暮らしの人はもっと無敵か、、、、

 

お金があれば、勉強もできるし、資格も取れる。次へのステップアップもできるから派遣のお仕事もいいかもしれません。

正社員という言葉にひかれて入社しても、正社員だから、やりたくない仕事についたり、行きたくない県外に行かされたり、それを断ったら出世の道が途絶えたりするよりはいいかなあ。なんのために仕事してるんだろうって気になりますね。それでいて最終的に、いろんな経験を積んだから役職について、同じことを部下にやらせつつ、私が若いころはね・・・・的なことを飲み会の席で入社早々の社員に語る。どんな経験なんだろ、、、って思いますね。あ、全部妄想です。

何がいいかは十人十色ですね!! 派遣もいいし、正社員もいい!!

ただ世の風潮は十人二色ぐらいですけどね。(正社員 公務員至上)

やりたいことはそうそう見つからない!! 県外に行ってお金を稼ぐのもアリですかね。。。

 

次回も岡山の派遣会社を観察していきます。