岡山の派遣会社 比較 直接雇用アルバイトとの違い

岡山の派遣会社 比較 直接雇用アルバイトとの違い

 

派遣、アルバイト、パート、フルタイムパート、社員、正社員

いろいろあるけれど このうち第3者が絡むのは派遣のみですね。

 

求人誌などを見ていると、直接の雇用のアルバイト求人と、派遣求人がよく乗っているのを見かけます。その大半の直接求人のアルバイトの時給は派遣の時給より安いのです。以前ニュースで、同一の仕事をしているのに派遣と正社員の給与が違うのがどうとかありました。違う理由は、正社員のほうが責任があるからとかなんとかだと思いますが、責任って何でしょうね。その仕事ができなかったり、ミスをしたらクビになるとかでしょうか。それとも給与が低くなったり、賞与が出なくなったりするところでしょうか、、、、。派遣は責任感を持をもって仕事をしないから、、、、いえいえ派遣社員の方で社員より責任感をもって仕事をしている人はいっぱいいます。うーん何でしょう。

 

まあつまるところは賃金を安くするための言い訳かとは思いますが、、、社員と派遣社員の給与の違いは良しとします、とりあえず。。

アルバイトとの違いはどうなんでしょうか、学生のアルバイト、直接の雇用と派遣できた学生の子、仕事は同じで期間も同じ、、ただ雇用元が違うだけ、、、、うーん

派遣を頼む会社って、自社で集めたけど集まらないので、派遣を利用するのかな。。。それだと余計自社のアルバイトが集まらないんじゃないかなあ。。。

 

まあ何事もひとそれぞれですね

なんの意味もない内容ですみません。

 

またみていきます。