岡山の派遣会社 地震の影響

岡山の派遣会社 地震の影響

本日、福島県沖で再度地震津波が来ました。影響はさほどなかったようで一安心ですが、原子炉の冷却水の機能が一時的に止まるなどがあったようです。とても繊細な設備なのだということを再認識しました。大丈夫なのかな、、、でも、可能な限りの対応はしてるんですよねー、、、原子力核分裂、、神の領域ですね。

 

地震などの影響で工場の生産や、経済活動が減退したとき一番に影響を受けやすいのが派遣ですね。期間の更新が無くなったり、途中で契約が切れたりとします。岡山の派遣会社は、ほとんどが間接的な事業場が多く、そこで終了になったからといって通常の雇用保険の補償以上は期待できません。事実、以前がそうでしたね。

 

そこで必要なのが個々のスキルですね。会社の決まったことしかできないようでは生きていけませんね。

いま取れる資格やPCスキルなどを再度見直してみよーっと。