岡山の派遣会社 残業についての話題

岡山の派遣会社 残業についての話題

最近残業についてよく取り上げられていますね、過労死

の問題やブラック企業的な感じで、、

 

で、よく話に出てくるのが、私も、俺も、もっと残業しとるけどねー 的な話題になることが多いです。

 

例えば

朝8時から就業の会社で、1時間前出勤は当たり前、昼ご飯が食べれず、夕方コンビニでおにぎり、夜10時11時になり、やっと終了。週末まで続き、土曜日に当番制で出勤的な感じ、まあ 正社員あるあるですけど。みんな意識高いから、そんなもんだろって思っていますね。

1日6時間ぐらい残業しているわけですから

6H×20日=120h プラス 休日出勤そりゃ超えますね。

 

でも余裕のある会社でなければこういった会社は、岡山にもざらにあるし、働いている人も、少し誇らしげに残業の事を思っていたりします。

そんななか派遣ではまずそういったことがおきません!! なんせ時間給で利害関係のある派遣会社が中間にかんでいますから、いろんな意味で牽制が効きます。本人が働きたくても派遣会社が止めてきます。

うーん労働基準法を全うするには、正社員制度をやめてすべて派遣にすれば良くなったりして、、、、

 

そんなわけないですね、、、、すみません。