岡山の派遣会社のマージン率

岡山の派遣会社のマージン率について調べてみた

まずは前回調べた岡山の派遣会社の主だったところで調べました。

調査方法としては厚生労働省のホームページに書いてある通りインターネットで該当箇所を探してみました。

 

パソナ岡山→不明 (ホームページでは見つからず?)

キャリアプランニング→30.7%

グロップ→38%

サンテク→不明 (ホームページでは見つからず?)

ワークスタッフ→32.4%

スタッフサービス→32.7%

日研トータルソーシング→32.8%

 

その他見つけることができず。。すみません

電話すれば教えてくれるのかな…うーん インターネット等で公開するとなっているのに・・・   インターネット⇐だからかな・・・

 

なんにせよ、公開していない派遣会社はどうかな といった感じです。

調べていく中でマージン率が高いだけで、ぼったくられているわけではないことは分かりますが、公開していない派遣会社は少しあやしく感じます。どんなに福利厚生やネームバリューがあってもすぐに見れないところにあるのはどうかなと本当に思います。

突き詰めれば教えてくれるんでしょうけれど。。。といった感じです。

 

さて 本題の岡山の派遣会社のマージン率の件ですが

一番 給与への還元率が高いのが

1位 キャリアプランニング

2位 ワークスタッフ

3位 スタッフサービス

4位 日研トータルソーシング

5位 グロップ

ですね。。。。すみません 意味のないランキングで。。。だって公開されてないんですから

 

結論からすると岡山の派遣のマージン率の相場は32パーセント前後ということになりますね。

もし時給1,000円の仕事なら派遣元は1,471円ぐらい おそらく1,500円払っている計算ですね。うーん直接欲しいなあ。⇐と思っているのは「あさはか」でした。

 

次回は、マージン率の差になっている、派遣会社が負担しているいろんな費用について調べてみますね。

 

※それにしても38%は多いんじゃないかな。。。。「あさはか」かな