2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山の派遣会社 時給の比較

岡山の派遣会社の時給の比較 マージン率が高い会社は教育費用が高いか会社の運営費用が高いかどちらかの可能性が高いですが 実際どうでしょう 教育に力を入れている会社の判断がインターネットぐらいしかないのが実情ですね〜 大手の会社はいろいろ研修など…

岡山の派遣会社 マージン率の内訳

岡山の派遣会社 マージン率の内訳 前回の岡山の派遣会社のマージン率の調査で約32パーセントがマージン率ということが分かりましたが、そのマージン率=利益(儲け)では無いようです。 マージン率は派遣先との契約料金-支払われた給与を引いた額なので、社…

岡山の派遣会社のマージン率

岡山の派遣会社のマージン率について調べてみた まずは前回調べた岡山の派遣会社の主だったところで調べました。 調査方法としては厚生労働省のホームページに書いてある通りインターネットで該当箇所を探してみました。 パソナ岡山→不明 (ホームページでは…

派遣会社によって時給が違う理由

同じ仕事先なのに、派遣会社が違うと時給が違う よくある話しです。 じゃあなぜ違うのかその理由を挙げてみる。 理由はずばりマージン率‼ 基本派遣先が出している金額は同じで派遣元(派遣会社)が営業経費、管理費用などを換算し、スタッフ時給を計算してい…

岡山の派遣お仕事事情

晴れの国岡山の派遣のお仕事事情を調べてみた 町で見かけるフリーペーパーなどで仕事を探しているとよく目につく派遣の求人、いつも疑問に感じるんだけど、いろんな派遣会社から、同じ派遣先の求人のお仕事が出ているんです。(正確にはほぼ同じ内容ってこと…